ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

一人旅



19日木曜日 飛行機待ち 
搭乗ゲートにA、Bがあるって初めて知った 
小さい飛行機用 

ってことで小さい飛行機で大分へ
DSC_3934.jpg



実家のワンコ ももが出迎えてくれました
DSC_3936.jpg



ちょっと大きめトイプードル
かわいいけどちょっと狂暴 
DSC_3937.jpg



この日は母の誕生日 
傘寿のお祝いに私だけ帰ってきたのです

ここは 小室哲哉氏の奥さんKEIKOさんの実家が経営するふぐ料理屋さん
DSC_3938.jpg



山田やさん (ブレブレ~)
DSC_3939.jpg

DSC_3940.jpg

DSC_3945.jpg



久々のふぐ刺し おいしゅうございました 
DSC_3947.jpg



ふぐのから揚げ
DSC_3949.jpg



他にもあったけどお酒飲むのに忙しくて写真忘れてた

だから 唐突にデザート 
DSC_3950.jpg

姪の3か月になる赤ちゃんも来て 四世代でのお食事は
とても楽しくて とてもおいしかったです 



またハワイ おまけ FIVE-0に遭遇



最終日の夜 mai tai barからお部屋に戻ると こんな紙がありました
明日の朝このホテルで 「HAWAII FIVE-0 」 の撮影があるですって 

予定は朝7時から11時
私たちのピックアップは8時
う~ん 少しでも見たい 
DSC_3411.jpg



朝 私たちが丸亀製麺へと向かう時には機材がどんどん運び込まれてて
前の日に中庭に用意されてたテーブルや椅子は
結婚パーティーでもするんだろうな と思ってたけど撮影用だったみたいで
着飾ったきれいなおねえさんたちや 時代がかった衣装のジェントルマン
そしてクラッシックらしき車が並んでました
361.jpg




丸亀製麺から帰ってきたら 撮影中でしばし足止めされてホテルの中へ入れず
「カーーーット」の声と共に入れてもらえて
急いでお部屋に戻って荷物の最終パッキング
荷物を持って4階からエレベーターに乗ったら 3階で止まって4人乗ってきた
なんとなく見たら なんとなんと 下の写真のチンとジェリーではないですか 
もう舞い上がっちゃって 「うわ~ チンさん」って叫んだら
チンさん 恥ずかしそうに手を上げてくれました
パパはジェリーと一緒に写真を撮ったんだけど
あたふたしてるパパに最後まで付き合ってくれたジェリー
とっても優しいお二人でした

ずっと 「HAWAII FIVE-0 」 シリーズを見てる私たち
欲を言えばスティーブに会いたかった 
でも本当にハッピーな出来事でした 
_0608_03.jpg


またハワイ ⑥



帰国の朝
運河沿いをさんぽ
そして 恒例の 「丸亀製麺」 で朝食

さあ帰りますよ おJALが写ってるけど私たちはこれじゃないの 
帰りは 「スノーホワイト/氷の王国」 を鑑賞
曇りの成田に到着

そういえば 行きの飛行機で
よくドラマに出てくる 「急病人です。お医者様いらっしゃいませんか」
っていうのがあって
すぐ近くに座ってた男性が手をあげてCAさんと後ろへ・・・
うゎ~ 本当にあるんだ~ ひゃ~かっこいい~ 
なんてことがありました
DSC_3366-tile.jpg




戦利品の一部
RARE HAWAIIAN 白いはちみつとKona Coffee Butter
ロイヤルハワイアンのマグカップとリード
GODIVAのフレーバーコーヒー
Honolulu Cookie COMPANYのクッキー大量
Heliabrineのまつ毛美容液 
これはお姉ちゃんたちにひとつづつ
日本で買うと1万円以上するんだそう ハワイで2200円ぐらい
Bath & Body Worksのいろいろ

あとはクリームとかリップとかクリームとか
そんなところです
338.jpg



そして ここは ワイキキショッピングプラザ 1階にある
ROYAL HAWAIIAN COOKIE
ここを訪れたのには理由がありまして
こちらの店長のゆうこさんが私の姉にそっくりでして

CSのハワイ紹介番組に出てたのを見ていたら 
パパが 「お姉さんに似てない?」 ってことでわが家で 似てる似てる ってなり
すぐに動画を送ったら実家でも 似てる似てる ってなって
会いに行こう そうしよう みたいな 
姉夫婦も私たちも そのためだけにハワイに行ったわけではないですけどね
DSC_3239.jpg



で これがゆうこさん(右)と姉
ぼかしたらわからんやん 
でも本当に似てるの 妹の私より似てる 
147592753.jpg



とっても気さくな方で はんなりとした京都弁で
しばしお話させていただいて これを買って帰りました

左はマカダミアナッツチョコ 右はハワイタイプのおこしのクッキー
どちらもとってもおいしい 
DSC_3399.jpg


またハワイ ⑤



あっという間の最終日
前日のリベンジでブランチは Island Vintage Coffee のアサイーボール
今回パパはサーフィンも他のアクティビティもせず
ロイヤル・ハワイアンのプライベートビーチでのんびり

mai tai bar に面したこの鎖の内側は 宿泊客しか利用できないエリア
パラソルとチェアーを終日レンタルしてゆっくりするのです
ピンクのパラソルとタオルがロイヤルだわ~ 
ここの前にはレンタル用のパラソルが立ってないので
ビーチと海が見渡せて気持ちいい

暇なので カメラで遊んでみた
3段目左 ホテルをつまむ
4段目右 キャップの上に立つパラソルと人
5段目左 キャップの上でオイルを塗る人(ちょっとわかりずらい)
5段目右 私の足の上でチェアーに座る人
DSC_3286-tile.jpg



最終日の夕飯は どうしても和食が恋しくなって
2年前にもお邪魔した ビーチウォークの 「KAIWA」
まだ明るい 開店と同時に入店
ガーリックシュリンプとかサラダとかおいしゅうございました
一番下左 パパのはるか向こうに
最初に行った 「RUTH'S CHRIS」 が見えます
なんだかんだ このあたりをうろついてる私たち 

この後ホテルに帰って またまた mai tai bar へ行ったのであります 
好きだな〜
DSC_3338-tile.jpg


またハワイ ④



2日目の朝食にアサイーボールがいいということで
パパがネットで検索して行った 「bills」 シドニー発のお店で 日本にもあり
だがしかし メニューにアサイーボールがない
店員さんに聞いたら無くなったんだと 
パパが見たブログ 2013年の日付
もう ちゃんと日付確認してよね 
中の雰囲気はなかなか良し
DSC_3225-tile.jpg



billsでパンケーキを食べた後
向かったのは ハレクラニ
宿泊客のふりをしてずんずん入って行き このホテルの高級パンケーキミックスをゲット 
DSC_3228-tile.jpg

DSC_3431.jpg



この日の夕食は 「CRACKIN' KITCHEN」
「モヤさま」 で紹介されたので日本人ばっかり 
10日ほど前に私の姉夫婦が行ったんだけど 
予約してなかったから2時間半待ちであきらめたんだって
私たちは日本から予約済みだったのでOK

白い紙の上にぶちまけられたこれを
二人で ビニール手袋を装着した手で豪快に食べる
カニ・エビ・貝 おいしかった
見た目ほど中身はないので お腹はまだまだ入る感じ
ビールなどの飲み物は どろどろの手袋で持っても滑らないように
持ち手付きのメイソンジャー

デザートを注文すると 新しい白い紙にデザートで絵を描いてくれるんだけど
そんなメルヘンチックなものはいいや ってことでさっさとお会計
私たちには次があるのよ
DSC_3252-tile.jpg



で その次っていうのが お決まりの 「Yard House」
ちょっとだけつまみながら パパはもちろん このハーフヤードグラス
DSC_3254-tile.jpg

DSC_3257-tile.jpg




夜はまだまだ続くのだ

ホテルの 「mai tai bar」 で締めといきましょう
ビーチに面したテラスにあるここは アラモアナのそれとはまた違う雰囲気
飲み物はもちろん 「ロイヤル・マイタイ」
かなり強いお酒なので ちょっと気持ち悪くなったりして・・・

こうしてハワイの夜は更ける
DSC_3273-tile.jpg



# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト