ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

ドラえもんタンブラー



この間青森に行く飛行機の中でのアナウンス
「JALとドラえもんとのコラボ商品 ドラえもんタンブラー本日は在庫がございます。この機会にどうぞ」

お姉ちゃんNo.2はドラえもんが大好き
ドラえもんと聞いては黙っちゃいられない
すぐにJAL SHOPをパラパラとめくってみると

あった 

かわいい

本日は在庫がある・・・ってことはない日もある 
これは買わねば

は~い スッチーさん 
もとい
CAさん くださいな 
DSC_5116.jpg



飛んでる飛んでる ドラえもんが 
DSC_5118.jpg



3000円 だけどJALカードで買うと2700円 
ラッキー 

帰りの飛行機ではアナウンスしてなかったから在庫なかった 
DSC_5120.jpg



東京タワー移動した!?



工事の足場が取れてすぐの頃 なんとなく夜景を眺めていて思った
あれっ 東京タワー移動した?
前はあそこにライトアップなかったよ! でも確かあれは新宿のNTTドコモタワー

調べたところ 東日本大震災の後自粛していて この春ごろから再開したのだそう

なるほど~
工事の足場とネットがついたのが去年の秋 
その頃はライトアップしてなかったから 
ネットが外れて視界がよくなったら 突然現れたと思っちゃったんだ 

それにしてもこの写真 下の方がググッと湾曲しているんだけど
カメラの設定が変なことになっていたらしく こうなっちゃったわけで
元に戻った今ではどうやったらこういう写真が撮れるのかわからないという始末  
DSC_4915.jpg



イクスピアリ



土曜日 雨の中一人でここへ
イクスピアリなんて十何年ぶり
TDLだってもう十年近く行ってない
P_20170513_132827.jpg



今回行ったのはこの子の子守り
姪の子供 6ヶ月の女の子

友だちの結婚式のため夫婦そろって上京中で
TDLで遊んでる間面倒を見てあげようと思ったんだけど
泣かれて泣かれてお手上げだった

うちのお姉ちゃんたちに言わせると
「初見ばばあだもん そりゃあ泣くよね」だって
ばばあで悪うござんした

姪たちは雨に辟易してお土産を買っただけで戻ってきた
役立たずだったな がっくり 
1494670010204.jpg


足場さんさようなら



昨日午前中 ベランダの足場が慌しくなってきた
ネットがはずされていく
DSC_4428.jpg




クレーンが近づいてくる
DSC_4432.jpg



作業員さんが命綱つけてがんばってる
DSC_4434.jpg



6ヵ月前 足場が取り付けられた時は怖がっていたココアだけど 
今回は気づいていないのか 慣れちゃったのか無反応


クレーンに足場を固定して
DSC_4437.jpg



引っ張り上げられて
DSC_4438.jpg



動いていく~ 足場が~
DSC_4439.jpg



下がっていく~
DSC_4440.jpg



6ヶ月間慣れ親しんだ足場さん さようなら
グッジョブ 
DSC_4441.jpg



下の階の作業のためにまたクレーンが近づいてきたのでごあいさつ

こんなに近くでこれを見ることってないよね
これって5tまで釣り上げられるってこと 
DSC_4444.jpg



6ヶ月ぶりにすっきりしたベランダから久々のスカイツリー
この日のライティングは「雅」
DSC_4449.jpg




世界遺産



世界遺産になったル・コルビジェ建築の国立西洋美術館
一時期の混雑ぶりは解消されたようなので行ってきた

カメラを持って行かなかったから私のスマホ
画像よくないのよ
IMG_20170304_142753.jpg


内部撮影
IMG_20170304_143130.jpg

IMG_20170304_143241.jpg

IMG_20170304_144605.jpg



中庭もある
IMG_20170304_144635.jpg



作品もフラッシュをたかなければほとんど撮影
時々撮影NGマークがついてるものがある
IMG_20170304_150655.jpg


IMG_20170304_150850.jpg

IMG_20170304_151041.jpg

541.jpg



これは ギュスターヴ・クールベ画「波」
この絵には並々ならぬ思い入れがありまして
私が中2の時 この国立西洋美術館から「松方コレクション」の一部が大分にやってきて
たしか学校ぐるみで観覧に出かけて 
私はこの「波」を大いに気に入ってポスターを買ったのです

当時 他にもモネとかセザンヌとかゴッホとかいろいろあっただろうけど
なんにも覚えてない

これだけはポスターがずっとあったから覚えてた
実に38年ぶりの再会に大いに感激した私でした

常設展示だからいつでも行けば見られるんだけどね
IMG_20170304_150741.jpg



ロダンの彫刻もたくさん
IMG_20170304_151141.jpg



考える人
IMG_20170304_152545.jpg


地獄の門
IMG_20170304_152703.jpg

世界遺産の建物もすばらしいけど 
松方コレクションもすばらしい 



# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト