ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

トリミング



ココアさん今日はトリミングの日
近くのホームセンターにやってきました
P_20171002_113221_1_p.jpg



ワンコ用カートのお友達の匂いが気になるけど
トリミングのことも気になってソワソワ
カートの中では落ち着きません

今日は爪切り、パッドのお手入れ、お尻の毛カットで一時間
私はお買い物をしていったんおうちに帰ってからお迎えです
P_20171002_113247_1_p.jpg



ここ ホームセンター内のお客様工房 DIYできるところ
先週の「シューイチ」で中丸君が来てたよね びっくりしたよね
私もここでなにか作りたい・・・なにか・・・
でもそのなにかがわからない 
いろんな工具があって楽しそう 
P_20171002_123621_1_p.jpg



出待ち



右が寝室
パパが寝室にいるのでドア近くで出待ちしているココアさん
DSC_5580.jpg



パパが出てきても写真を撮っちゃだめだからね
サインを求めてもいけません
しつこく追いかけるのもダメ
抱きつくなんてもってのほかですよ
DSC_5584.jpg



ウロウロ



金曜日 お昼過ぎからすごい雨が降ったんだけど
その3時間前ぐらい

いつもはソファに座る私の横に来て ピタッとお尻合いをするのですが
この日は全くソファに上がらずソワソワ
DSC_5601.jpg



半開きのお口のまま よだれを垂らしながらリビングの端に沿ってウロウロ
DSC_5602.jpg


どこか遠くで雷が鳴ってるのか?
DSC_5603.jpg



それともこれから大雨になるの? 
DSC_5604.jpg


えっ地震
DSC_5605.jpg



ココアって予知犬???
DSC_5606.jpg



もしそうなら しっかり記録しておかなければ
DSC_5607.jpg



なんてことを考えてパシャパシャやってたら
DSC_5608.jpg


我が家のリビングで唯一地震の時に揺れるこれを
DSC_5622.jpg



見上げてるではないですか

あの東日本大震災の時 「ん? 揺れてる?」と思う度に見上げていた私たち
ココアがそれをまねするようになったのは言うまでもありません
DSC_5609.jpg



あの日以来地震を怖がるようになったココア
今でもなにかちょっと不安なことがあると見上げるのです
DSC_5610.jpg



あっこっちに来てる
DSC_5611.jpg



動きが早いな
DSC_5612.jpg



しばし窓の外を確認

怯えるだけじゃなく ちゃんと外の確認もするのね えらいえらい
DSC_5613.jpg



まだ雨は降っていないことを確認して安心したのかやっと私の前で座った
まだソファには上がらないのね

この後大雨になったということは ココアは大雨予知犬 

今回はそういうことにしておきましょう
DSC_5614.jpg



さんぽ



三連休の時のさんぽ

向こうの首都高 渋滞中
三連休だもんね
P_125438_1_p.jpg



お友達の気配を嗅ぎ中
P_125450_1_p.jpg



気持ちのいい季節ですね
P_125633_1_p.jpg



妙技



朝 ココアのケージ
ん? 水玉模様のバリケードができてる 
そしておしりがはみ出ている 
DSC_5588.jpg



こっちから見るとこんな感じ

風よけ 

どうやらココアの妙技によってベッドが90度回転したらしい
ピッタリ90度 スバらしい 
DSC_5593.jpg



こちらも素晴らしい 台風一過の富士山 

空はもうだね 
DSC_5587.jpg



# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト