ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

お久でした


昨日の朝の地震 久しぶりに結構揺れました

ココアさん 怖いからこうなってるわけではないんだけど・・・

CIMG0007_20150427073023267.jpg


朝 パパのお弁当を作り終えてパソコンに向かっていたわたくし

おっ揺れてる? っと思った時に見るのが

こちら  ダイニングテーブルの上の照明

揺れるものがこれぐらいしかないので


あの大震災以来 これを見て揺れの大きさなど確認していた私たち

いつの間にやらココアもこれを見るようになって

何かを感じると見上げております

CIMG0008_20150513205625a93.jpg




東北が震源の時の地震は

ゆっくりゆっくり揺れ始めて 

だんだん大きくなってくるので揺れてる時間が長い

マンションの高いところなので 長い間揺れが収まらないのです

揺れてる時には 建物がきしむ音とか

食器棚を作り付けにしたので食器の音とかも全くしないので

静かに揺れてる感じで ある意味不気味 

でも よく映像で見るようなガシャガシャという音がしないだけで

怖さって半減するんだって思った 

あの音は怖いよね 

CIMG0008_201504270730241b6.jpg


震源が近場だと 同じ震度3でも 「えっこれで?」 って思うぐらい短い

不思議だこと

CIMG0010_20150427073026b4e.jpg



ココアは地震や雷の時 リビングの端っこを

シャカシャカと速足で歩き回ります 

壁に沿って パソコンデスクの下をくぐって カーテンを揺らして

時々あの照明をちらっと見ながらシャカシャカ シャカシャカ 


震災以来 以前は全く動じなかった雷も怖くなってしまったココアさんです

CIMG0011_20150427073027901.jpg



久々に見えた富士山

見えると ついつい撮りたくなってしまう

決して性能がいいわけではないカメラなので こんな感じになるんだけど

富士山とはそういうものなんでしょう きっと 

CIMG0005_201505120738534f8.jpg



# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト