ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

Hawaiiへ GO! ➆


ハワイ時間20日 帰る日です

CIMG0132 (480x360)

CIMG0133 (480x360)



空港のレストラン

またビールかい

ええ ええ 小腹が空いたのでね


朝8時 ホテル近くの "丸亀製麺" で 並ぶことなくうどんを食べて

これはかれこれ5時間後

丸亀製麺は朝7時8時だと空いてます

外人さん 朝は弱いようです

CIMG0134 (480x360)



楽しくビールを飲んでいる時に 目ざとい私は見たのです

見つけてしまったのです

これを

赤い丸の中の物体を

なんだと思います

CIMG0135.jpg



なんと

MAGONOTE 14343.jpg


孫の手14343.jpg

このカウンターに空いたグラスがどんどん置かれていくんだけど

カウンターの幅が結構広いらしく 

端っこに置かれたグラスに 中にいる女性のバーテンダーさんの手が届かない

そこでこの孫の手が登場

バーテンダーさん 器用にグラスを引っかけて自分の方にスライドさせる


店員さんに聞いてみたら 孫の手っていう名前知ってた

「MAGONOTE」 って言ってた  (発音の仕方これじゃ伝わらないけど)

本来の使い方も知ってた

でも私はこうやって使うの って言ってた


アメリカだったらこんな時に重宝しそうなものはいろいろありそうなのに

あえての MAGONOTE  

日本の職人さん こんなところでも使われていますよ 孫の手

捨てたもんじゃないな〜 孫の手 
 

なんだか 〈和風総本家〉 みたいだ

CIMG0137 (480x360)



21日午後6時50分 日本到着

この日はパパの誕生日 

オレの誕生日あと5時間しかない って嘆いてた 




到着ゲート出たところで 「Youは何しに日本へ?」 の取材してないかな~ 

なんてぐるっと見回したけどいなかった 



スカイライナーで日暮里まで38分 

成田って羽田より近いよ 楽だし 


CIMG0141 (480x360)


もう少し続くのです





# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト