ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

Hawaiiへ GO! ④


お次の日 早朝5時半ピックアップで ダイヤモンドヘッドトレッキング

頂上で朝日を見ようというものなんだけど

ダイヤモンドヘッドは州立公園とかなので ちゃんと門があり朝6時に開門

この時期日の出が6時5分だから




無理じゃん



まぁそれは仕方がないとして 涼しいうちに登っちゃおう  って感じ 



バスで入口に向かう途中 何やら前にバスの列

そこで止まったので到着か? って思ったら

5分止まるから降りて景色を見て写真を撮れ ってこと

山の手にある住宅街の明かりがきれいだった

CIMG0061 (480x360)



門に到着

1時間10分後の集合時間までに 登って降りてくるというスケジュール

CIMG0064 (480x360)



日本人ばかりの行列がどんどん進みます

ここは高尾山か

CIMG0066 (480x360)



途中の景色

CIMG0068 (480x360)



ごつごつした登山道のところどころに 

CIMG0070 (480x360)



ささやかな撮影スポットが設けられていて しばしの撮影タイム

CIMG0071 (480x360)


昔は要塞だったこともあって こういう階段がある

階段はちょっときつかった

その先のトンネルを抜けると そこは




CIMG0073 (480x360)


雪国のわけないですよ



右手に急な階段があって これが本来の道筋

2010年頃にう回路ができて ほぼほぼみんなそちらへ

もちろん私たちもう回路へ

CIMG0075 (480x360)



頂上付近

CIMG0077 (480x360)

CIMG0078 (480x360)



頂上のあずまや的なものから

CIMG0080 (480x360)



ワイキキを望む

CIMG0081 (480x360)



下りの途中の要塞跡

ここから見張ってたんだね

CIMG0083 (480x360)



要塞の中から下へと続くらせん階段

本来の道筋を通ってくると 最後にこの地獄のらせん階段が待ってるらしい

これを下ってると アジア系のちょっとぷっくりした男の子が

ゾンビかと思うほど息を切らして登ってた

CIMG0085 (480x360)



本来の道筋である長い階段を下って門へと向かいトレッキング終了

私は汗かきだし 最近ゆるキャラ系になってきたので結構汗が出たけど

パパは 「さらっさらっだよ」 だって


どっちにしろ気持ちのいい朝のさんぽでした

CIMG0086 (480x360)


ざん

"ダイヤモンドヘッド登頂証明書" でございます

CIMG0161_20140824120609c6d.jpg


女子バレー銀メダル 

おめでとうございます

旅行で最初の2戦は見られなかったものの

残り3戦 張り切って応援しましたよ

20年前は女子バレーって見てても勝つ気がしなかったけど

ここ数年は負ける気がしない

強くなったもんだ

突き進め 火の鳥NIPPON 




# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト