ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

七夕飾り feat.ココア

もうすぐ7月

ゆえにあたしの頭の上、たなばた飾りらしいです

P1120538.jpg




なんだか最近、おまぬけを通り越して

アホっぽくなってる気がするのはあたしだけ



ママは 「あら~ココア 水戸黄門に出てくるお姫様みたいよ なんて言ってたけど

あたしは気付いてる 最近手ぬきになってきたってこと



笹を作るのが難しいからって厚紙そのままだし

しかも笹の形でもないし

おねえちゃんNo.2に 「せめて笹っぽい色にしたら

って言われてたのも知ってる

すかさずママは 「いいの いいの どうせココアがかぶるんだから」 だって

あの~ あたしは特にかぶせてくれって言ってませんけど




右の方に 「七夕」 って金の文字が見えるかな

これね これ 

P1120547.jpg


おねえちゃんNo.1がこれを見て 「漢字なの って

それを聞いたママが 「たなばたは漢字でしょう





意味わかんな~い






ママがせっせと折り紙を小さく切って飾りを作ってた時

おねえちゃんNo.2が 「楽しそうね ふっ」 って言った

ママは満面の笑みで 「楽しいよ」



あたしは知ってる、おねえちゃんNo.2の 「ふっ」 って言うのは

鼻で笑った音だってことを





ママは知らない 「ふっ」 の意味を







こうして今月もあたしは飾り台と化した



# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト