ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

長崎旅行記 ②



今回のメインイベントは 「軍艦島」
義理の兄から行った方がいいよとお勧めされてたのでさっそく

まず「軍艦島デジタルミュージアム」なるところで事前勉強
ここには「進撃の巨人」キャストの写真が飾られてた

10時半出港 お船で片道40分
二階席は眺望抜群だけど寒かった

途中イージス艦とか世界遺産のクレーンとかの説明を受けながら進みます
DSC_4143-tile.jpg



なんかね~ カメラのダイヤルが変なとこになってて
写真が白いの ショック 
DSC_4152-tile.jpg



この日はお天気が良くて波も高くなくて絶好の航行日和でした
DSC_4176-tile.jpg



上陸したら3か所のポイントで説明を聞きます
それ以外は立ち入り禁止

「進撃の巨人」のキャストの方たちみたいなところには行けません

あの時代にこの鉄筋の高層ビル
すごいね三菱 
DSC_4205-tile.jpg


帰りの船の中で紹介していたので買った 300円也
DSC_4218.jpg



寄港していた豪華客船
Volendam という名前らしい
DSC_4219-tile.jpg



戻ったらちょうどお昼だったので 中華街の「江山楼」へ
20数年ぶりのこちらのお店
人気店故の待ち時間20分
パパは上ちゃんぽん 私は普通の炒麺
美味しゅうございました 
DSC_4225-tile.jpg




# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト