ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

つまった~



我が家のキッチンの排水溝 ディスポーザーなんだけど 
つまっちゃいました

あれは私が大分へ帰る前日の水曜日
夕方からなんだか水の流れがよくない・・・
何度ディスポーザーを動かしても水がきれいにはけない・・・
次の日の朝になっても解消されてなくて
でも仕方ないから私は機上の人に 

木曜日の夜 お姉ちゃんNo.1から 「ディスポーザーが壊れた」とラインが
つまり解消法をネットで調べたから明日やってみる と
DSC_3973.jpg



ホームセンターでこんなものを買ってきてやってみたり
土曜になってパパも水をためて水圧で・・・とかいろいろやってくれたらしいけど
だめだったらしく水は溜まる一方

土曜の夕方私が帰宅して業者へ修理依頼
次の日にきてくれることに
DSC_3968.jpg



日曜の午後 めでたく修理にきてくれて
こんなものを使って何度か吸い上げると 徐々に流れてきた

修理の方がこれを使ってるのを見たパパがさっそくネットで調べてみたら
なんと850円 
今回の修理費9,180円也
修理屋さんのやり方を見ていたので 次はこれでできる 
でも次は無いようにしたい

サイズは「L」がいいらしい
ディスポーザーじゃなくても洗面台にも使えるからあったらいいらしい


一年に一度排水溝の高圧洗浄をしてくれるから これまでの11年間はつまることなんてなかった
何か粉砕しちゃいけないものをしちゃったのか
繊維質のものを大量に粉砕したのか
原因はわからないけど これからは気をつけよう と強く思った私でした
c-0032.jpg



それにしても もっと早い段階で修理をお願いするということは考えなかったんだろうか
なにも私が帰るのを待たなくても・・・
そこが不思議 

ねっココアさん 
あれっ ココアの肩脱臼してない   
大丈夫 
DSC_3965.jpg




# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト