ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

フライングチキン



天皇誕生日の昨日
この日はパパと枕を共にしているココア
DSC_3790.jpg



そんな昨日
初めて丸鶏ローストチキンに挑戦 
イヴは明日だけど 明日は別のものを食す予定なのであえての今日なのです

なんだかあまりにもグロテスクなので
表面と中に塩をすり込むのはパパにやってもらった 
DSC_3793.jpg



70分後 こんなんなっちゃった 
まわりの野菜は油を吸い取るためのものなので焦げていいんです 
食べられませんから
DSC_3795.jpg



お皿に移して 「丸鶏ローストチキンの切り方」 を参考に切り分けて
付いていたソースをかけていざ実食 

身がとってもジューシーでふかふかで 大変おいしゅうございましたのよ 
ソースも甘くもくどくもなくいい塩梅でした
岩塩でもおいしかったかも

これ簡単だし我が家の定番になるかも 
DSC_3796.jpg


いい匂いにつられてウロウロしてたココアにも少しだけおすそ分け
DSC_3799.jpg





# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト