ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

立山黒部アルペンルート ②


さてさて アルペンルートの始まりですよ

私たちは立山から入って扇沢に向かいます
誰かさんのお忍び旅と同じコースですかね
map.gif


ちょっと肌寒くなってきたので 皆さんごそごそとダウンやら何やら着込みはじめて
DSC_1825.jpg

DSC_1826.jpg



近くにこんな素敵な名前のお宿が
DSC_1823.jpg



ケーブルカーに乗って美女平に到着

説明はなかったけど この美女平の手前に「千寿が原」というところがあるので
あのお宿の名前ははそこから取ったのかな?
DSC_1831.jpg



美女平からバスで室堂へ 約50分のバスの旅

途中止まってこんな素敵な滝を見せてくれる
称名滝 : 日本一の落差を誇る滝で、国の名勝・天然記念物
DSC_1835.jpg

途中の雄大な景色を見ながら
DSC_1841.jpg



室堂に到着
後でここを歩くのです
DSC_1845.jpg


実は雨は朝上がったんだけど 
強風のため、楽しみにしているこの「雪の大谷ウォーク」ができるかどうか
という状態だったらしい

さあ歩き始めますよ
気温7℃ 手袋も必要だった
DSC_1848.jpg



バスよりもはるかに高い雪の壁

思い起こせば35年前 修学旅行でここを通った気がする
当時はまだ「雪の大谷ウォーク」なんていうおされなことはやってなかった
DSC_1860.jpg

DSC_1863.jpg

DSC_1865.jpg



この平原 普段は入って行けるけど
この日は強風のためあの通路しか歩けなかった
DSC_1855.jpg


時々出てくる青空がとってもきれいでした
DSC_1857.jpg



ターミナルに戻って 「立山そば」 でお昼
DSC_1847.jpg


白えびかき揚げそば

誰かさん 正面のお客さんに気付かれてたけど
この距離じゃ気づくよね~ ってぐらい近かった

おいしゅうございました
DSC_1868.jpg

つづく



# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト