ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

立山黒部アルペンルート ①



3日早朝に家を出て 「トロッコ列車と黒部・立山アルペンルートの旅」 へ
パパと二人でバスツアーです 

GWど真ん中ってことで渋滞は覚悟の上
新宿を7時に出発してさっそく渋滞
この日のメインはトロッコ列車
そこ目指してバスはノロノロと高速を低速で進みます
藤岡JCTから上信越に入ってもまだ渋滞
午後1時の時点で軽井沢あたり
いつ着くんだろうって感じで 2時間おきにSAへ
SAに入るのにも30分ぐらいかかる
4つ目のSAぐらいで添乗員さんから悲しいお知らせ
「今日はトロッコ列車に乗れません 
臨時便を出すと言ってくれていますが それにも間に合いません 
料金をお返しします ホテルへ向かいます」
しょうがないよねGWだもん 明日に期待しよう
結局10時間ぐらいバスに乗ってて 夕食はしょぼくて
だからいったんホテルの部屋に荷物を入れて
近くの居酒屋へ

ここが結構よかったの
DSC_1815.jpg



やっとお酒にありつけた
DSC_1816.jpg



富山名物の白えびとホタルイカのお刺身
とってもとってもおいしゅうございました
DSC_1818.jpg



ホタルイカさん こんなに小さいのに
どうやって捌くんだろう
DSC_1820.jpg



つぶ貝とタケノコの土佐煮
DSC_1819.jpg



白えびのかき揚げ
DSC_1822.jpg

この時点で雨が降り出し
明日も雨だったらこのツアー最悪だ~
ネガティブモードに突入した私たちでした

つづく




# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト