ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

福岡旅行記 ①



パパの出張に合わせて日曜から福岡へ
まず向かったのが パパが参拝したかった大宰府天満宮

私は ほんの35年ほど前に参拝したのが最後
DSC_1307.jpg



梅が枝餅 大好き
DSC_1291.jpg



さすが三連休 人が多かった
DSC_1292.jpg



大宰府のスタバはかなりしゃれおつ 
みんな写真撮ってる
DSC_1310.jpg



でもこの木の感じどこかで見たことある
DSC_1309.jpg



と思ったら やっぱり
新国立競技場を設計したくまさんでした
DSC_1308.jpg



心字池にかかる三つの赤い橋は 一つ目が過去で二つ目が今
ってことで これは過去の橋
DSC_1296.jpg


心字池
上から見たら「心」という字になっているらしいけど
残念ながら上から見られないよね~
DSC_1297.jpg



道真公を追ってきたと言われている「飛梅」

東風吹かばにほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ
DSC_1300.jpg

DSC_1301.jpg



厄晴れひょうたん
DSC_1304.jpg



厄が晴れた時にお礼のお参りをし 
厄晴れひょうたんをひょうたん掛所へ納めるそうです
DSC_1305.jpg



この日の夜は居酒屋で
DSC_1313.jpg



たくさん食べたけど写真はこれだけ
サザエのお刺身
おいしゅうございました
DSC_1315.jpg






# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト