ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

おニューが来た~!



三連休初日  
朝も早よからスキーに出かけたパパ

新しいソファーが届きそうなので
私は古いソファーを粗大ごみに出さねばならないという使命を帯びてまして

我が区ではネットや電話で申し込みをして日にちを決め
こんなシールを貼ってマンションの粗大ごみ置き場に持って行くのです

A券200円 B券300円
この券を品目別に決まっている金額分購入して
(券はコンビニとかいろんなところで売っている)
貼り付ける

ソファーひとり掛けは700円なのでこういうことになるのである

ピンクのところには
マンションの部屋番号と名前と決めた日付を書きます



ひとり掛けを3つ お姉ちゃんNo.1と一緒にせっせせっせと三往復して運び
コーナーの大きいのを 3日間遊びたおしたパパのために残しておいてあげた
スキーから帰ってきて その疲れた体で運ぶがいい

って結局手伝うことになるんだけどね

なんてやさしいわたくし
CIMG0008_20160109103624445.jpg



ってことで パパがいない間に届いちゃいました おニューソファー 
CIMG0010_20160111095645653.jpg



今度のは本革ではなく合皮

前のと比べるとチープ感は否めないけど

座面とか背もたれとか外せて 

ココアの毛を簡単に掃除できるから
CIMG0009_201601110956445ac.jpg



今回買い替えを決めた大きな理由がこれ 座面の高さ

前のは37㎝あって 
ココアさんのおみ足の短さはもとより
もうすぐ11歳になるという年齢のこともあり
低いものにした方がいいのでは 
という結論が導き出されたのであります 
CIMG0014_2016011109565793e.jpg



今度の座面の高さは

なんと奥さん今なら25㎝ 

いやいや いつ測っても25㎝だよ



ココアさん 乗っけてみました

ぴょんってしなくてもすんなり乗れる

いい高さだね
CIMG0020_201601110956593a4.jpg




# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト