ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

札幌①



一週間前 人間ドッグの日のこと

パパがいきなり 「来週札幌行かない?」って 

なんでも24日から出張だから 札幌在住の友だちに声をかけたけど

みんな忙しくて遊んでくれないから 私を誘ったらしい 

私は二の次か 



ってことで 22日の最終便で札幌へ 

ホテルのツリー 
CIMG0030_20151225103500be1.jpg



23日快晴 

私冬の北海道初めて~

って思ったけど まてよ 

春なのに真冬のような日に来たよ(→
CIMG0037_20151225103722cb3.jpg



まずは小樽の「魚真」

北海道3度目でここも3度目

つまりは毎回来ているわけ 
CIMG0041_20151225090749967.jpg



そして毎回この「ウニ丼」

はぁ~しあわせ
CIMG0046_2015122509075099c.jpg



サービスの土瓶蒸し これもおいしいの 
CIMG0048_2015122509075216e.jpg



パパの魚真にぎり
CIMG0050_20151225090753124.jpg



お決まりの小樽運河  

おさしん一枚ぐらいは撮っておきましょうかね
CIMG0053_20151225090755ed7.jpg



小樽 6.2℃でした

あったかいんだから~
CIMG0054_201512250908209ef.jpg



この間「マツコの知らない世界」に出てたスノーロイヤル

ここでしか食べられないっていうから行ったよね
CIMG0055_20151225090822ccd.jpg



普通より少し大きめで 770円

ひとつの注文でもスプーンをふたつつけてくれる

おやさしい 



卵を使ってないから白さが際立ってるのよね

とってもクリーミーでおいしゅうございました 
CIMG0056_20151225090823336.jpg



素敵な建物と思って撮ったら 旧日銀小樽支店だった

札幌ではなく小樽に支店があったのってパパに聞いたら

昔は小樽が金融の中心だったんだって

で札幌に移る時に小樽の人たちがこの建物を残してくれと言ったから

今は資料館となっているんだそうな



大いなる食欲とほんのわずかな知識もある旅は もう少し続く
CIMG0057_20151225090825208.jpg




# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト