ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

寝てた


気付いたら寝てた
サングラスしててよかった



昨日はこの時間大雨だったけど
今日は快晴
暑い
東京は20度らしい
 | ホーム | 

暑い


我が家に録画してあるものをiPadでみながら



今日ものんびり
 | ホーム | 

朝さんぽ


ビーチさんぽ
ハワイに行っても私はほぼ海に入らないので
何年ぶりかで海に触れた
おばさんは海に入るととっても疲れるのよね(笑)



朝から日差しが強い!
 | ホーム | 

アラモアナ

今回は記念すべき私の10回目ハワイ

ディナーはアラモアナのモートンズ
ドレスコードがありました。

サーブしてくれたおじさんが、
以前、"松下奈緒が行くハワイ"みたいな番組で
サーブしてた人だったので
あなたのこと見たよって伝えると
オー! あの女性の名前を
思い出せなかったんだよ
教えてくれないか、メモするから
ってかなりハイテンションになったので
教えてあげた。
喜んでた、よかった。




私のフィレミニヨン




パパのポーターハウス
でかい!




デザート
私お腹いっぱいでほとんど食べられなかった
でもおいしかった



このあとワイキキに戻って
腹ごなしに夜のビーチさんぽ
ハワイの夜は長い...
 | ホーム | 

出雲大社

THE Busでハワイ出雲大社へ




白い鳥居

御朱印帳忘れたけど御朱印頂けた よかった




まさかの大雨
 | ホーム | 

のんびり



後ろは人気のマイタイバー




今日は雲が多い感じ




ワンちゃんオンザビーチ
 | ホーム | 

朝食


ABCで買ったサラダとたこポキ
たこポキは海老蔵さんがおいしいってブログに書いてたから買ってみた
おいしかった けどちょっとピリ辛
それとロイヤルハワイアンのパン
パンはホテルからのプレゼント
 | ホーム | 

夏休み

今年もピンクパラソルの下
のんびり
 | ホーム | 

着いた

空を飛んで



着いた
青い海
 | ホーム | 

夏休み



パパ夏休み
なので
成田



今年も二人で行ってきます
 | ホーム | 

進化した?



エアコンの風当たりがいいところでくつろぐココア

ん? ココアの額にやる気スイッチがついた

12歳も半ばをむかえた今になってやる気を出そうというのか
201708140650048b7.jpg



何に対してのやる気?

ご飯をより一層早く食べるとか
普段にもまして毛をまきちらかしてやるとか
お水を飲んだらいつもより激しくゲホゲホするとか

いずれにせよ 
そのユニクロのMサイズシールじゃなんにもなりませんけどね 
14065.jpg



 | ホーム | 

Happy Birthday



昨日はパパの誕生日  
私がケーキを買うのを忘れたから 仕事帰りのパパ本人にお願いして買ってきてもらった 

パパはプレートに名前を入れるのを恥ずかしいので断り
ろうそく52本分も もらうのを断ったそうで 

こんな感じ

パパ おめでとう 
DSC_5484.jpg



朝のココア
ん? ベッドを羽織ってる??
DSC_5465.jpg



なぜかベッドの下に潜り込むような形でおはよう 
どうしてこんなことになったのか
暑かった?
DSC_5467.jpg



写真撮りまくってたら睨まれた
早く出せって 
DSC_5466.jpg

東京8月に入って21日連続雨を観測だって 
今日降れば8月の連続降雨記録と並ぶはず
こうなったら記録作ってみなさいよ 空 




 | ホーム | 

枕は固いのが好き



扇風機の下のところを枕にして寝ている
最近よくある光景
DSC_5459.jpg


痛くないのかしら
DSC_5463.jpg



少しずり落ちた 
DSC_5464.jpg




昨夜 何気なく外を見たら爆発が起こっているのかと思った

神宮外苑花火大会だった
我が家からは ちょうどビル群の谷間に見えます
DSC_5469.jpg


雲が低く垂れこめてるので夕焼けみたいに赤く染まってきれい
DSC_5471.jpg



今年は
7月22日 足立の花火
7月29日 隅田川花火大会
8月5日  江戸川区花火大会(ちらっと見える)
そして昨日と4回楽しめました
東京湾花火大会はオリンピック準備の関係で当面中止となってるので残念
DSC_54.jpg



8月はずっと雨で涼しかったりして夏らしくなかったけど
花火を見ると夏を感じる今日この頃
DSC_83.jpg



 | ホーム | 

おしりとツリー



一心不乱にカリカリをカリカリ中
DSC_5439.jpg



かわいいおしり 
DSC_5440.jpg



そしてツリーは 頭が雲の中

どちらも頭が見えていないというオチ 
DSC_5443.jpg



 | ホーム | 

GINZA SIX



月曜日 OL時代の先輩と十数年ぶりに会うために銀座へ
4月にオープンしたGINZA SIX

草間光代さん作 かぼちゃだって
5205.jpg



おされ~な蔦屋書店
1125.jpg

221.jpg



滝もあったよ
533.jpg



ランチはGINZA SIX内の中華料理店
520.jpg


どれもおいしくて
043.jpg



写真を撮るのを忘れるほど
大分弁でしゃべり倒した2時間弱
楽しかった
2024.jpg



三越に移動すると 「スヌーピー in 銀座 2017」なるものが催されてて
本物(?)スヌーピー来た~ 
後姿だけど


先輩 次は恵比寿あたりでまた
40146.jpg



 | ホーム | 

# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト