ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

隅田川花火大会



生憎の雨の中始まりました
続々と公園に集まってきてた見物客たちは 
雨の中どうやって見てたんだろう 
DSC_5413.jpg



雨で思い出すのがこれ
もう4年も前なんだね
DSC_5419.jpg



昨日は豪雨にはならなかったけど シトシトとずっと降り続けて最後まで止まなかった
DSC_5423.jpg



早く帰る人もたくさんいた
DSC_5424.jpg



スカイツリーはずっと下半分だけ
DSC_5426.jpg



ココアは震えながらパパに寄り添って お耳は警戒中 
DSC_5431.jpg



 | ホーム | 

今週は魔女



金曜日 またまた日本橋でパパと待ち合わせて
今週はこれを観た

ジブリへのオマージュがいろんなところにちりばめられていておもしろかった
声も 俳優さんがやるといまいちってことが多いけど
これは皆さんお上手で キャラクターとよく合ってて良かったと思った

前にいた男の子二人組も「今年一だな」って言って満足気だったよ 
私もまんぞく 
hana.jpg



 | ホーム | 

お昼寝



舌が出てるの

ちょっとおバカっぽいけどかわいい 
306.jpg



 | ホーム | 

ひょう



昨日のゲリラ豪雨はすごかった 
ベランダからバチバチ音がするからなんだろうと思ったら
雹が窓にぶつかる音だったよ 
こんなのがバンバン降ってくる
DSC_5399.jpg



一番大きかったのはこれ
DSC_5366.jpg



長いとこで3㎝はあるかなって感じ
DSC_5404.jpg



すごい降り方だったからベランダの柵が洗われてきれいになったよ 
降り始めから20分後には晴れてた 
DSC_5401.jpg



ココアは雷と雨の音でソワソワ ウロウロ
DSC_5405.jpg


 | ホーム | 

びじょやじゅ



銀座線上野駅 
パンダ かわいい 
赤ちゃん展示されるようになったら見に行くからね~
3751.jpg



これを観るためにパパと待ち合わせたのは日本橋
14日はトーホーの日ということでだれでも1,100円 
でも私たちはいつでも "50歳以上ペア2,200円"で鑑賞できるんだけどね 

びじょやじゅはディズニーアニメの中では一番好き
ミュージカルって苦手だけどこれぐらいならいい

わたしが「びじょやじゅ」っていうと
「と」と「う」ぐらい言おうよ って
H4Lvd.jpg


公開されてずいぶん経ってるので
夜やってる劇場が少なくなっててここになったんだけど
たまたまお姉ちゃんNo.2がここで10分違いで「銀魂」を観ることになってたので
終わって合流

薔薇があった
5140.jpg



合流してご飯

器がおしゃれすぎて 涼やかすぎて
意味もなくみんなのスパゲティを撮影した

パパのカラスミのスパ
4359.jpg



私のポルチーニのスパ

普段は全くドラマは見ないパパなんだけど なぜか相葉ちゃんのドラマだけは見る
相葉ちゃん好きらしい 

で、
ほら、パパ お貴族様のドラマの一話に出てきたポルチーニ茸だよ
って言ったら おぉ~ あれか~って食いついてきた 
だいじょうぶかな パパ 
4710.jpg



お姉ちゃんNo.2のズワイガニのスパ
どれもおいしゅうございました
14508.jpg



 | ホーム | 

忍んだ



昨日 錦糸町に行って
145547.jpg



くのいちの日なので これを観てきた 

本を読んでる時から 大野くんそのもの
大野くんをモデルにして書いたんじゃないかって思うほどだった
映画も"らしさ"がよく出てて面白かった 

忍者の中にポーズを決めてたオラキオさんを発見した私ってすごい 
530.jpg



 | ホーム | 

日常



お手々揃えてお昼寝


かわいい 
DSC_5133.jpg



夜 ケージに入って就寝
DSC_5134.jpg



ピンクの水玉マットがぐしゃぐしゃになってるのは
ココアがホリホリしたから

ベッドメイキングのつもり 
DSC_5135.jpg



 | ホーム | 

お薬 その後



昨日の夕方
ここはどんより暗くなっているけど
あっち 新宿の方は晴れてる きっと
DSC_5145.jpg



あの向こう 汐留の方は雨が降ってる きっと

ベランダから見てると 部分的に雨が降ってるところがよくわかっておもしろい
もし竜巻が発生したらいち早く撮影して news every.に投稿しようと思ってるんだけど
こんなところで発生するわけない
DSC_5146.jpg



お薬作戦 昨日はまぐれだったような気がしてならないので今日もやってみた
DSC_5148.jpg


そんな私の企みをこっそり覗いている家政婦ココア 
DSC_5150.jpg



あっさり食べた


気をもむことはなかったんだ
食べてくれるんだ

もっと小さい頃は ペッて吐き出したことがあったけど
おばちゃんになったら薬ごときに構ってられないのかな
きっとどうでもいいんだ
よかった 

血尿はもうすっかり治ったみたいだけど
明日また病院
お耳も診てもらうからね
DSC_5152.jpg



 | ホーム | 

お薬もらった



ココアさん血尿が出まして
台風一過の青空の元 自転車の後ろに乗せてサクッと病院へ行ってきました

私の感覚だと膀胱炎ではなさそう
頻繁に「ベランダに出せ」サインがないので

となると冷えちゃった
ずっとエアコンの中にいるもんね

とりあえずお薬もらって
DSC_5139.jpg



今朝 フードの上にのっけてみた

今までお薬は 手で口の奥に入れる方法を採用していたんだけど
なぜか 
やってみた

ココアさん お薬に気付いたのか気づかなかったのか
よくわからない速さでフードと一緒に食べちゃった
ラッキー 
DSC_5137.jpg



そのあとベランダに出て用を済ませ どや顔
DSC_5142.jpg



早く入れろ~
DSC_5143.jpg



ママさん 早く入れてください
そしてご褒美のキャベツを

DSC_5144.jpg



 | ホーム | 

久々



ココアお得意の足ちょっと乗せ
クッションの上は暑いのかな?
エアコン作動中なんだけど
DSC_5112.jpg



気持ちいいですか
DSC_5114.jpg



 | ホーム | 

7月だ~



早いもので今年がもう半分終わってしまった
どんどん歳とるよ~

富士山がベレー帽かぶってた 
かわいい
DSC_5123.jpg



公園の中にできた保育園
もともとここには広場があって 
サッカーの練習をしたりお年寄りがゲートボールをしてるとこだった

待機児童解消のために公園内に開設することを認められたんだとか
色合いが優しいものになってる
DSC_5128.jpg



その保育園隣の公園管理事務所にある七夕飾り
もうそんな季節なのね~
大きさ比較モデルはパパさんとココアさん
DSC_5130.jpg



 | ホーム | 

# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト