ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

耳あて?



耳あてのようなものをつけられて沈んだ顔のココアさん

お姉ちゃんNo.1がTDLで買ってきたレイア姫のおだんご
私は初めてこれを見せられた時 なんのこっちゃわからなくて
お姉ちゃんNo.1がとち狂ったのかと思ったのであった
DSC_4843.jpg



これこれ

編んでる感じは忠実に再現されている気はする
hqdefault.jpg


ココアなかなか似合うではないか
でも耳あてにもなってないし髪の毛にも見えない
しいて言うなら おたふくかぜの時に頬っぺを押さえてる感じ 
DSC_4846.jpg



写真を撮っているときには気づかなかった左側のラベル
あれは見えない方がよかったよね~ 
DSC_4849.jpg


ちなみにお姉ちゃんNo.2にはチェブラーシカにしか見えないらしい
これこれ
419BijpDaKL.jpg




 | ホーム | 

侵入者



今お姉ちゃんNo.2は埼玉に住み込み研修中で 毎週末に帰ってくるんだけど
この間は帰ってきたのが深夜だったためココアはもうケージの中
そうなると


こうなる
DSC_4570.jpg



ケージに頭を突っ込んで帰宅の報告

ココアさん迷惑そう 
DSC_4569.jpg




 | ホーム | 

これ良い



よだれがツタ~っと垂れているココアさんのとなりにあるもの ヘッドライト
これ良いわ~

マンションの改修作業をしているお兄さんが付けているのを見て
洗濯機の中を掃除するときに使えそう!って思って買ってみた
DSC_4830.jpg



LEDが1灯3灯5灯と用途に合わせて変えられる

今まで洗濯機を掃除するときは 左手に懐中電灯を持ってやってたけど不便だったのよ
これだと明るいし両手使えるし スバラシイ
ココアの耳掃除をする時も使えるよ~ 
耳の奥までよく見えるったら

お姉ちゃんたちが小さい頃 
耳掃除をするのに光る耳かきを使ってみたりしてたけど
これがあったらよかったんじゃん って思った
DSC_4827.jpg



で 昨日
一生懸命電子レンジを掃除しているときに激写された
手元が明るいですね~
これが基本の使い方ですよ~ 
洞窟探検にも使えるよ~ 
DSC_4823.jpg



昨夜のスカイツリー
上の方に雲がかかっていい感じ 
DSC_4832.jpg



 | ホーム | 

イクスピアリ



土曜日 雨の中一人でここへ
イクスピアリなんて十何年ぶり
TDLだってもう十年近く行ってない
P_20170513_132827.jpg



今回行ったのはこの子の子守り
姪の子供 6ヶ月の女の子

友だちの結婚式のため夫婦そろって上京中で
TDLで遊んでる間面倒を見てあげようと思ったんだけど
泣かれて泣かれてお手上げだった

うちのお姉ちゃんたちに言わせると
「初見ばばあだもん そりゃあ泣くよね」だって
ばばあで悪うござんした

姪たちは雨に辟易してお土産を買っただけで戻ってきた
役立たずだったな がっくり 
1494670010204.jpg


 | ホーム | 

白川郷・飛騨高山 ➂



29日 高山ではこの日からお祭り
【ユネスコ無形文化遺産登録記念 高山祭屋台の総曳き揃え】というもので
前日から添乗員さんが 
「今日のお客様はたいへんラッキーですよ 55年ぶりに屋台23台のすべてが出揃うんです
最初は並べられていますがその後動きます」
ってしきりにラッキーを繰り返していました

ん? 屋台っていえば私はこういうものを想像するんだけど
ん? 動く?? 屋台が動く? そんな大変なことをするの?
ってずいぶん頭を悩ませていたら
DSC_4504.jpg



こういうものだった
山車だね 
解決してよかったよ

この屋台の上でからくりの実演なんかもあってすばらしかった
DSC_4509.jpg


DSC_4507.jpg


DSC_4511.jpg


DSC_4518.jpg



ファミマが黒い
DSC_4519.jpg


DSC_4521.jpg



酒蔵がたくさんあって そこで試飲
ここでは3種類の飲み比べ
他2軒
DSC_4528.jpg



古い町並み
DSC_4539.jpg



高校の修学旅行で来たところだけどうろ覚え
DSC_4542.jpg



桜が綺麗でした
DSC_4544.jpg




 | ホーム | 

白川郷・飛騨高山 ②



夕食はホテル近くのお店で 高山牛しゃぶしゃぶ食べ放題
手元のお肉が無くなったら手を上げると持ってきてくれます
柔らかくておいしかった
DSC_4497.jpg



そのお店から見えるこのホテルに宿泊
ホテルアソシア高山リゾート
DSC_4499.jpg



ここは大浴場に向かう畳の廊下
DSC_4501.jpg



入り口でスリッパを脱いで裸足でずんずん歩いていくと
ん? あったかい?
実は畳の床暖房でした

この日はまだ平日だったのでお客さんが少なくて
大浴場も人影まばらでした
気持ちよかった
DSC_4502.jpg



 | ホーム | 

# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト