ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

白川郷・飛騨高山 ①



今年で3年目のGW一泊バス旅行
ちょっとだけフライングGWで28日の早朝
咲き始めたツツジを横目に新宿へ
DSC_4450.jpg



とにかく高速をひた走り
DSC_4454.jpg



諏訪湖を眺めながら
DSC_4457.jpg



山にはまだ雪が残る白川郷へ到着
DSC_4460.jpg



コンクリートでできたつり橋を渡った向こうが集落
みんなでつり橋渡り中
DSC_4466.jpg



まだ桜がたくさん咲いてた
DSC_4468.jpg



集落を見渡せる展望台から
よくテレビとか写真とかで見かけるこの構図はここからのものだったんだね

雪がなくて 水田の緑もないとこんな感じ
DSC_4471.jpg

DSC_4476.jpg



和田家
300円払って見学してきました
現在も住居として活用しているので
ふすまに「この先 生活区域につき立ち入り禁止」って張り紙がある
DSC_4477.jpg

DSC_4489.jpg

DSC_4492.jpg

日本人よりChineseの方が多かった っていうかほとんどだった
きっと明日からは日本人も多くなるんだろう
 | ホーム | 

足場さんさようなら



昨日午前中 ベランダの足場が慌しくなってきた
ネットがはずされていく
DSC_4428.jpg




クレーンが近づいてくる
DSC_4432.jpg



作業員さんが命綱つけてがんばってる
DSC_4434.jpg



6ヵ月前 足場が取り付けられた時は怖がっていたココアだけど 
今回は気づいていないのか 慣れちゃったのか無反応


クレーンに足場を固定して
DSC_4437.jpg



引っ張り上げられて
DSC_4438.jpg



動いていく~ 足場が~
DSC_4439.jpg



下がっていく~
DSC_4440.jpg



6ヶ月間慣れ親しんだ足場さん さようなら
グッジョブ 
DSC_4441.jpg



下の階の作業のためにまたクレーンが近づいてきたのでごあいさつ

こんなに近くでこれを見ることってないよね
これって5tまで釣り上げられるってこと 
DSC_4444.jpg



6ヶ月ぶりにすっきりしたベランダから久々のスカイツリー
この日のライティングは「雅」
DSC_4449.jpg




 | ホーム | 

いい季節です



公園の桜 すっかり葉桜になりました
DSC_4412.jpg



パパと斜面を走る  
お歳なので少しだけね
DSC_4414.jpg



タンポポと綿毛
DSC_4417.jpg



モンローウォークっぽい 
DSC_4418.jpg



こうやって正面からカメラを向けると目をそらす
おやつを見せていないとカメラ目線できないココアです
DSC_4419.jpg


DSC_4420.jpg



 | ホーム | 

ブランケット大好き



ブランケットをホリホリして自分の形にしたらその上へ
ココアベッドのできあがり 
DSC_4345.jpg



幸せそうな寝顔だこと
DSC_4346.jpg


DSC_4344.jpg



シンクに現れたハートの水滴 かわいい 
空気が入ってるとこがまたよい
DSC_4409.jpg



 | ホーム | 

特技



ココアさん 隙間に入るの好きです
とくに 体型を生かせる長い隙間が得意 

これね ココアがいるところにパパが入ってきたんじゃないのよ
ココアがドスドスとパパの上を通って隙間にインしたの
私もよくやられる 
DSC_4406.jpg



若干むりむりに入ってくるんだけど なぜかぴったり収まる
12年積み重ねた努力の賜物 

そしていつもおしりがこっち
これベッドで一緒に寝る時も同じ 
DSC_4407.jpg



 | ホーム | 

桜満開



金曜日
雨が上がったところで一気にお花見さんぽ
満開 
DSC_4374.jpg



風が強かったので花びらの吹き溜まりがあちこちに
DSC_4376.jpg



曇ってて空が白いのがちょっと残念
DSC_4377.jpg

DSC_4378.jpg



抱っこされてちょっとビビってる感じ?
DSC_4381.jpg



川沿いに来たら
あれっ まだ満開じゃない???
って思ったけど 風で花の裏側が見えてただけで
DSC_4389.jpg



振り返ったらこんなにきれいでした
DSC_4390.jpg



お約束のスカイツリーとのコラボ
DSC_4397.jpg



さすがにさっきまで雨が降ってたので花見客はいません
DSC_4398.jpg



落ちてた花びらを持って帰って寝ているココアに飾ってみた
すぐ起きた 
DSC_4399.jpg



 | ホーム | 

添い寝



お花見から帰ってきて寝ているパパに添い寝するココア

ねんねんよ~ ってパパをポンポンしながら子守歌を歌ってあげてたら
自分も寝ちゃったというファンタジー
DSC_4366.jpg



気持ちよさそうだ
DSC_4367.jpg



あっ乳母が起きた 
DSC_4368.jpg



 | ホーム | 

おさんぽ花見



ポカポカの日曜日
パパはテニス仲間とどこかでお花見なので
お姉ちゃんとおさんぽ花見
唯一満開に近い桜 
DSC_4357.jpg

DSC_4358.jpg

DSC_4359.jpg



隅田川沿いの桜はまだまだ三分咲きにも届かないぐらいだけど
DSC_4360.jpg



シートを敷いてお花見してる人がたくさんいた
DSC_4362.jpg



公園の中もほぼほぼ咲いてないけど人がいっぱい

今週半ばあたりが最高かな 
DSC_4365.jpg
 | ホーム | 

# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト