ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

近づくココア



刺繍をしていると正面にきて寝そべった
DSC_4337.jpg



だからやってみた

だるまさんがころん
DSC_4338.jpg





おっ近づいてる
何食わぬ顔してる

これ続けるべきか?
と思っていたら
DSC_4339.jpg



移動した

エクレアに見える
コーヒーチョコのね 
DSC_4340.jpg


これこれ
IMG_3940.jpg




 | ホーム | 

会っちゃった



いいお天気だけどちょっと肌寒かった土曜日
DSC_4322.jpg

DSC_4323.jpg



開花宣言したけどほとんど咲いていない桜の代わりに
雪柳 満開です 
DSC_4326.jpg



そして見つけました 幻の木
「すずめの木」 これまた満開です
DSC_4328.jpg



久々バーニーちゃんに会ったよ 
かわいい~
DSC_4330.jpg



そして一緒にいたチワワちゃんふたり
とってもフレンドリーで ココアによって来てくれてうれしかった
DSC_4331.jpg



 | ホーム | 

12歳になりました



昨日12歳の誕生日でした 
晴れの日
こんなおまぬけですいません

一生懸命作ったケーキの飾り
イチゴなの 炎かと思った
とか
イチゴのゴマが多すぎて気持ち悪い
とか
いろいろと心をえぐられたママでした
DSC_4312.jpg



ココアのケーキ
小さいけれど 派手さはないけれど
ココアにとってはめったにお目にかかれない最高のケーキ
DSC_4314.jpg


さあ思う存分食していただきましょう どうぞ




 | ホーム | 

春ですね



エレベーターの中で抱っこされるココア

玄関ポーチが塗装工事中でカートをベランダに置いているため
面倒くさいから抱っこして行こうってことでこうなった
パパがんばれ~ 
DSC_4283.jpg


DSC_4286.jpg



これは梅
DSC_4291.jpg


DSC_4293.jpg


DSC_4296.jpg



雪柳の下に入って行く
DSC_4297.jpg



ずんずん
DSC_4298.jpg



ずんずん
DSC_4299.jpg



出てきたときココアの背中が白のドット模様になってた
すぐプルプルしたから写真撮れなかった~
DSC_4300.jpg



早咲きの大寒桜が満開
DSC_4304.jpg



 | ホーム | 

長崎旅行記 ⑤



月曜日 パパはこの日から長崎でお仕事
私一人で空港へ

右の写真は長崎空港内の電話
「グッバイコーナー」と呼ばれているらしい
お見送りの人と保安検査場を通った搭乗者がガラス越しに話せるというもの

携帯電話が普及した今ではそんなに使う人はいないけど
なんだかノスタルジック
DSC_4270-tile.jpg



羽田に近づいた時
並走?している飛行機がいることに気付いた
DSC_4273.jpg



どうやら国際線だな
DSC_4277.jpg



海ほたるとあっちの飛行機とこっちの飛行機

あっちの飛行機とはほぼほぼ同時に着陸しました
DSC_4279.jpg



 | ホーム | 

長崎旅行記 ④



日曜日 

今日どうする?
見るとこないね
映画でも見る?

ってことで映画館へ
ここで当然「ラ・ラ・ランド」と思うよね
ところがどっこい
私たちが選んだのは「モアナと伝説の海」なんだな〜 
moana.png


もうね 海とか波の感じが本物みたいですごかった
私「波」に誘われる性質なのかしら
あの感じ好きだわ~



そしてその後
暇なのでグラバー園に行くことにした 
テレビでよく見かけるので20数年ぶりという感じはしなかったけど
やっぱり老朽化が進んでるんだな〜と思った 

この時のウォーキングも筋肉痛の元になるのであった 
DSC_4260-tile.jpg



 | ホーム | 

長崎旅行記 ➂



軍艦島に行った日の夕方
暇だったので 坂の上の上にあるこんなところに行ってみた

着いたのが4時55分
開館は5時まで 入館は15分前まで

したがって入館できず 
時間を確認しないで行ったからしょうがない

ただ坂を上って上って 翌々日筋肉痛になった
DSC_4234.jpg



でも外にあるこれはいつでも見学可
「竜馬のブーツ」 

ブーツだけだとただのオブジェ

自分の靴と比べてみると

え~~~~~
これはないでしょ
こんなのゾウさんだよ 
ちょっと盛りすぎちゃいますか 
DSC_4231-tile.jpg



 | ホーム | 

長崎旅行記 ②



今回のメインイベントは 「軍艦島」
義理の兄から行った方がいいよとお勧めされてたのでさっそく

まず「軍艦島デジタルミュージアム」なるところで事前勉強
ここには「進撃の巨人」キャストの写真が飾られてた

10時半出港 お船で片道40分
二階席は眺望抜群だけど寒かった

途中イージス艦とか世界遺産のクレーンとかの説明を受けながら進みます
DSC_4143-tile.jpg



なんかね~ カメラのダイヤルが変なとこになってて
写真が白いの ショック 
DSC_4152-tile.jpg



この日はお天気が良くて波も高くなくて絶好の航行日和でした
DSC_4176-tile.jpg



上陸したら3か所のポイントで説明を聞きます
それ以外は立ち入り禁止

「進撃の巨人」のキャストの方たちみたいなところには行けません

あの時代にこの鉄筋の高層ビル
すごいね三菱 
DSC_4205-tile.jpg


帰りの船の中で紹介していたので買った 300円也
DSC_4218.jpg



寄港していた豪華客船
Volendam という名前らしい
DSC_4219-tile.jpg



戻ったらちょうどお昼だったので 中華街の「江山楼」へ
20数年ぶりのこちらのお店
人気店故の待ち時間20分
パパは上ちゃんぽん 私は普通の炒麺
美味しゅうございました 
DSC_4225-tile.jpg



 | ホーム | 

長崎旅行記 ①



あれっデジャブ 
同じとこ
今回も5A 小さい飛行機 
DSC_4134.jpg



ってことで金曜日の夜 出張のパパにくっついて行った
去年の6月以来の長崎
飛行機の中でお弁当を食べて
長崎市内のホテルに着いたのが23時
明日のメインイベントに備えましょう
DSC_4136.jpg



 | ホーム | 

世界遺産



世界遺産になったル・コルビジェ建築の国立西洋美術館
一時期の混雑ぶりは解消されたようなので行ってきた

カメラを持って行かなかったから私のスマホ
画像よくないのよ
IMG_20170304_142753.jpg


内部撮影
IMG_20170304_143130.jpg

IMG_20170304_143241.jpg

IMG_20170304_144605.jpg



中庭もある
IMG_20170304_144635.jpg



作品もフラッシュをたかなければほとんど撮影
時々撮影NGマークがついてるものがある
IMG_20170304_150655.jpg


IMG_20170304_150850.jpg

IMG_20170304_151041.jpg

541.jpg



これは ギュスターヴ・クールベ画「波」
この絵には並々ならぬ思い入れがありまして
私が中2の時 この国立西洋美術館から「松方コレクション」の一部が大分にやってきて
たしか学校ぐるみで観覧に出かけて 
私はこの「波」を大いに気に入ってポスターを買ったのです

当時 他にもモネとかセザンヌとかゴッホとかいろいろあっただろうけど
なんにも覚えてない

これだけはポスターがずっとあったから覚えてた
実に38年ぶりの再会に大いに感激した私でした

常設展示だからいつでも行けば見られるんだけどね
IMG_20170304_150741.jpg



ロダンの彫刻もたくさん
IMG_20170304_151141.jpg



考える人
IMG_20170304_152545.jpg


地獄の門
IMG_20170304_152703.jpg

世界遺産の建物もすばらしいけど 
松方コレクションもすばらしい 



 | ホーム | 

ひなまつり



久々のおまぬけかぶり物

ひなまつりなので 
ちゃっちゃっと折り紙を折ってくっつけた

あらかわいい
DSC_4108.jpg



舌出ちゃったりしてますますおまぬけ
DSC_4111.jpg



正面
かわいいじゃない
DSC_4113.jpg



ひなまつり=桃の節句なので
とっておきの桃をおひとつ
DSC_4119.jpg



ももじり~

どんだけ~
DSC_4120.jpg



先日スキーに行ったパパが買ってきた酒粕があったので
甘酒を作った
DSC_4116.jpg



美味しくできたよん 
DSC_4125.jpg



 | ホーム | 

# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト