ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

ぶ・さ・い・く



右にお姉ちゃんNo.2の頭
枕にしているクッションの下にココア

どうやってこういう構図になったのか
ココアは重くないのか

不思議
DSC_4001.jpg


その後
クッションの下から抜け出してひとり寝

ぶ ぶさいく
DSC_4004.jpg



顔つぶれてますよ~
DSC_4005.jpg



あっ 片目開けた
っていうか きっと両目開けてるんだろうけど 
この状態じゃ無理だわ 
DSC_4006.jpg



 | ホーム | 

佐賀ぎゅ~



昨日の夕飯はふるさと納税のお礼品 佐賀牛のステーキ 
ホットプレートで一気に焼いちゃいました
DSC_3982.jpg



霜降ってる~
DSC_3980.jpg



ココアにも見せてあげた
DSC_3985.jpg



すごい勢いでにおいを嗅いでた
DSC_3986.jpg



おいしそうに焼けてきたよ~ 
DSC_3992.jpg



ココアに見せるだけ見せてあげないのはかわいそうだから
私のを少しだけおすそわけ
って この写真じゃなんのこっちゃわからない
DSC_3994.jpg



そうそう こういうのを待ってたのよ
DSC_3996.jpg



はい どうぞ
DSC_3998.jpg



おいしいね~
DSC_3995.jpg

こういう霜降り肉を食べたら みんな「むかむかする~」っていうのが我が家あるある
お姉ちゃんNo.2は半分ぐらい食べたところで 「胃薬飲も」
これも我が家あるある 


 | ホーム | 

トリミングとやら



ココア11歳 3月で12歳
この歳で この度初めてトリミングとやらに行ってきた 
この11年間「サロン・ド・ママ」でシャンプーも爪切りもカットもやってたからね~
場所は近所にできたホームセンターにあるペットショップ
お迎えに行った時は おねえさん二人でドライヤー中
IMG_20170127_164303.jpg



私を見つけると台から降りようとするから 慌てて隠れました 
それにしてもこの顔は喜んでいるのかドキドキしているのか・・・
お耳下がってますよ 
IMG_20170127_164255.jpg



かわいいバンダナをつけてもらっておうちに帰ってきたら
なぜか満面の笑みでカメラ目線 
普段はカメラを見ないのに どうしたの 

どうですか きれいになってますかね 
胸の毛が白くてモフモフになったような気がする
触り心地は満点  いい匂いもするしね 
DSC_3976.jpg



トリミング初心者の私は おしりがきれいな桃尻になって帰ってくるのだと思ってた
でもボサボサのままだった 
今回のトリミングコースを確認してみたら カットは入ってなかった 
あ~あ よく見なかった私が悪い
次回は絶対にカットもお願いするんだ 
と心に誓った「サロン・ド・ママ」店長でした 

いい笑顔 
DSC_3977.jpg


 | ホーム | 

つまった~



我が家のキッチンの排水溝 ディスポーザーなんだけど 
つまっちゃいました

あれは私が大分へ帰る前日の水曜日
夕方からなんだか水の流れがよくない・・・
何度ディスポーザーを動かしても水がきれいにはけない・・・
次の日の朝になっても解消されてなくて
でも仕方ないから私は機上の人に 

木曜日の夜 お姉ちゃんNo.1から 「ディスポーザーが壊れた」とラインが
つまり解消法をネットで調べたから明日やってみる と
DSC_3973.jpg



ホームセンターでこんなものを買ってきてやってみたり
土曜になってパパも水をためて水圧で・・・とかいろいろやってくれたらしいけど
だめだったらしく水は溜まる一方

土曜の夕方私が帰宅して業者へ修理依頼
次の日にきてくれることに
DSC_3968.jpg



日曜の午後 めでたく修理にきてくれて
こんなものを使って何度か吸い上げると 徐々に流れてきた

修理の方がこれを使ってるのを見たパパがさっそくネットで調べてみたら
なんと850円 
今回の修理費9,180円也
修理屋さんのやり方を見ていたので 次はこれでできる 
でも次は無いようにしたい

サイズは「L」がいいらしい
ディスポーザーじゃなくても洗面台にも使えるからあったらいいらしい


一年に一度排水溝の高圧洗浄をしてくれるから これまでの11年間はつまることなんてなかった
何か粉砕しちゃいけないものをしちゃったのか
繊維質のものを大量に粉砕したのか
原因はわからないけど これからは気をつけよう と強く思った私でした
c-0032.jpg



それにしても もっと早い段階で修理をお願いするということは考えなかったんだろうか
なにも私が帰るのを待たなくても・・・
そこが不思議 

ねっココアさん 
あれっ ココアの肩脱臼してない   
大丈夫 
DSC_3965.jpg



 | ホーム | 

一人旅



19日木曜日 飛行機待ち 
搭乗ゲートにA、Bがあるって初めて知った 
小さい飛行機用 

ってことで小さい飛行機で大分へ
DSC_3934.jpg



実家のワンコ ももが出迎えてくれました
DSC_3936.jpg



ちょっと大きめトイプードル
かわいいけどちょっと狂暴 
DSC_3937.jpg



この日は母の誕生日 
傘寿のお祝いに私だけ帰ってきたのです

ここは 小室哲哉氏の奥さんKEIKOさんの実家が経営するふぐ料理屋さん
DSC_3938.jpg



山田やさん (ブレブレ~)
DSC_3939.jpg

DSC_3940.jpg

DSC_3945.jpg



久々のふぐ刺し おいしゅうございました 
DSC_3947.jpg



ふぐのから揚げ
DSC_3949.jpg



他にもあったけどお酒飲むのに忙しくて写真忘れてた

だから 唐突にデザート 
DSC_3950.jpg

姪の3か月になる赤ちゃんも来て 四世代でのお食事は
とても楽しくて とてもおいしかったです 



 | ホーム | 

とうとうきたか



昨日いつものようにベランダに人が来たかと思ったら
おもむろにビニールを張り始めた 
DSC_3920.jpg



ついにきたか 
ココアのうんP場所が閉鎖されちゃったよ
外が見えないよ 富士山が~ 

しばらく閉ざされた日々が続きます 
東野圭吾さんの作品ばりの事件が起きそうな感じ 
DSC_3923.jpg



そんな閉ざされた日に始まってしまったチクチク 
どこかからおまけでもらった小さな図案 20㎝弱四方
指定している色を手持ちの糸に置き換えてチクチク

あぁ楽しい
小さいからすぐ終わってしまう・・・

いけないまたHAEDに手が伸びそうだ
やっぱり私は刺繍が好きだ~ 
DSC_3925.jpg



 | ホーム | 

お土産



きれいな夕陽
DSC_3910.jpg



日本列島を大寒波が襲った土曜日から
パパは北海道へスキー 
北海道は寒波が去った後で いいお天気で楽しめたようです
日曜の夜帰ってきて これがお土産
わたしとお姉ちゃんNo.2は全く食べないマルセイバターサンド
つまりは自分とお姉ちゃんNo.1へ

以前5個入りを買ってきて 私にせこい~って言われたからって
今回は20個入り 
お姉ちゃんNo.1大喜び 
DSC_3914.jpg



ココアは食べられないけど写真だけ
撮影に付き合ってくれたお礼に 大好物のキャベツの芯をあげました
DSC_3916.jpg



もひとつ みんな大好きロイズの生チョコ
今回は三種類ね
さて最初にどれを開けようかしら 
DSC_3919.jpg



 | ホーム | 

浅草



7日 浅草へ参拝とお買い物
IMG__150021.jpg



三連休だし まだお正月気分だしってことですごい人
でも今年は断念することなくちゃんと参拝してきました
IMG_151406.jpg



お買い物は 毎年恒例 「助六」 さんの木彫りの干支
DSC_3901.jpg



酉さん 1600円也

これでこの木彫りシリーズコンプリート 
お店のおかみさんに 全部揃ったと言ったら
では 次は何にしますか かわいいものたくさんありますよ
って言われちゃった 
きゃ~ また考えなきゃ 

助六さん 眺めてるだけで楽しいから大好き 
そういえばおかみさんが JALの今月の機内誌に助六が載ってるって言ってた
今月乗る予定なので見ますよ 
DSC_3905.jpg



海の生物で一番大きなクジラさんの頭に乗っけて一年間飾ります 
DSC_3907.jpg



この日の改修工事ではベランダの一部にセメントらしきものを塗ったようで
夕方 パパがベランダにある倉庫からスキー用具を出しているとき
ココアが出ないように私が見張ってたんだけど
どういうわけか気づいたら出ていて
DSC_3895.jpg



ちょんちょんとココアの足跡が・・・
きゃ~かわいい足跡 
なんて呑気なことを言ってたら 
早くココアの足を洗ってあげなさい って言われた 
DSC_3896.jpg



 | ホーム | 

ゴロゴロして遊ぶ



ココアはこうやっておもちゃを体の近くに置いて
ゴロゴロしながら背中で押しつぶしたり
DSC_3888.jpg



寝たままくわえて遊んだりするのが好き 
昨日もガウガウ言いながらひとしきり遊んでました
DSC_3889.jpg



りんごについていたネットがピンクでかわいかったので
こうなった
DSC_3886.jpg

今年もよろしくね 



 | ホーム | 

参拝



エレベーターの中
工事中なので周りが白いビニール
DSC_3873.jpg



初詣は済ませたので 今回は普通の参拝
近くのもう一つの神社へ

ココアは神社に近づくのを嫌がるので こんな遠くでお姉ちゃんNo.2を待ちます
鈴の音とかではなく神社には何かココアにとって怖いものがあるようなのです
待っている間もひたすら帰ろうとして引っ張る
なにが見えるんだろう 
DSC_3874.jpg



ココアの分もちゃんとお参りしたからね
DSC_3877.jpg



マンションの駐カート場に帰ってきてココアが乗り込んだその時
それは起きた
リードが頭に乗っかってると思ったら
DSC_3878.jpg



パイレーツか 

お正月早々 海賊になりたかったココアでした 
DSC_3880.jpg



 | ホーム | 

あけおめ



年越しの時に何か変化があるのかな と思って撮ったスカイツリー
ですが 工事中の足場とネットのためこれだけしか見えないの
真ん中にうっすら赤と白の長いもの これがスカイツリーです
結局なんの変化もなかった 
DSC_3871.jpg



穏やかないいお天気のお正月です 
土手を上っていくココアさん
DSC_3863.jpg


上に到着
DSC_3864.jpg



テクテク歩く
なんの変哲もないいつものおさんぽ
DSC_3865.jpg



公園のテニスコートのフェンスに掲げられた横断幕
あと3年と少し
あっという間だろうな
DSC_3866.jpg



富士山の夕焼け

今年もよろしくお願いします
DSC_3869.jpg



 | ホーム | 

# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト