ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

はじまっちまった



去年の5月 2作目のHAED刺繍「Deer Creek」が終わり
その日から本も進んで先月までの9ヶ月で48冊
このまま冊数が増えると思われていた

それがなんと先週 ふと思い立ってしまった
自分が撮った写真を刺繍に・・・
そう思ったら止まらない

50色を在庫の糸でまかない
KG-Chart Proさんで図案を作成
DSC_4027.jpg



1㎜のクロスステッチ チクチク チクチク 
あぁ本が遠のいていく 読みたい本たくさんあるのに 
DSC_4022.jpg



でもチクチク楽しい
今週は「のだめカンタービレ(古っ)」ウィークと称して
DVD見まくりながらやってます

私「のだめカンタービレ」大好き
エキストラに参加したこともある 

さてさて刺繍はどんなものができるのでしょうか 
色味はちょっと暗い 
DSC_4024.jpg




魔女の宅急便 ししゅう できあがり


2月5日に始めた 「魔女の宅急便

ちょうど2か月で完成

さっそくチェック隊長のお出まし

CIMG0050.jpg



こちらのチェック隊長さん

大事な作品もなんのその

ずかずかと短い足を踏み入れます

CIMG0052.jpg



しかも発した言葉がこれ

CIMG0055.jpg



な、なにをのたまっていらっしゃるのですか




確かにね

大きさはあなたが普段使ってるトイレシートとほぼほぼ同じだけれども

ちがーーーーーう

用を足しちゃダメーーーーー

CIMG0056.jpg



まったく チェック隊長にはあきれるわ



ってことで完成品がこれ

ジジもいますよ

ラジオも持ってますよ

CIMG0063.jpg

刺繍三作目 経過


チクチク 続いてますよ

二週間ほどかかってやっと二枚目が終わりそう

トトロと比べると いろんな色がひしめき合ってるので

結構時間がかかってマス

DSCF3149.jpg



それでは 「ココアと比べましょう」 のお時間です
 
う~ん これだけだとね

よくわからない


DSCF3151.jpg



おっしゃる通りです

DSCF3154.jpg


刺繍三作目


昨日 大粒の雪が舞った

空を撮ってみたら なんとも意味不明

DSCF2993.jpg



さてさてさてさて



えぇ増えましたよ

それがなにか

DSCF2990.jpg




トトロの刺繍が終わり

本を一冊読んだところで

ムズムズする自分を止められず

始まっちゃいました 三作目

DSCF3001.jpg




トトロよりちょっと小さ目

図案はほぼほぼ8枚



今回は何が出てくるのか

DSCF3003.jpg


トトロの刺繍 49日目 できた


できました

チクチクすること49日

ついに出来上がってしまいました

楽しみがひとつなくなっちゃいました


悲しいけどうれしい

うれしいけど悲しい



画像をクリックすると大きくなります
DSCF2899.jpg



この額に入るような大きさにしたので いい感じに収まった

DSCF2931.jpg



この額はですね~

トトロのジグソーパズルを入れていた額で

縁にはこんな模様があるのです

かわいいのです



とにかく完成

DSCF2936.jpg





# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト