ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

今週は魔女



金曜日 またまた日本橋でパパと待ち合わせて
今週はこれを観た

ジブリへのオマージュがいろんなところにちりばめられていておもしろかった
声も 俳優さんがやるといまいちってことが多いけど
これは皆さんお上手で キャラクターとよく合ってて良かったと思った

前にいた男の子二人組も「今年一だな」って言って満足気だったよ 
私もまんぞく 
hana.jpg




びじょやじゅ



銀座線上野駅 
パンダ かわいい 
赤ちゃん展示されるようになったら見に行くからね~
3751.jpg



これを観るためにパパと待ち合わせたのは日本橋
14日はトーホーの日ということでだれでも1,100円 
でも私たちはいつでも "50歳以上ペア2,200円"で鑑賞できるんだけどね 

びじょやじゅはディズニーアニメの中では一番好き
ミュージカルって苦手だけどこれぐらいならいい

わたしが「びじょやじゅ」っていうと
「と」と「う」ぐらい言おうよ って
H4Lvd.jpg


公開されてずいぶん経ってるので
夜やってる劇場が少なくなっててここになったんだけど
たまたまお姉ちゃんNo.2がここで10分違いで「銀魂」を観ることになってたので
終わって合流

薔薇があった
5140.jpg



合流してご飯

器がおしゃれすぎて 涼やかすぎて
意味もなくみんなのスパゲティを撮影した

パパのカラスミのスパ
4359.jpg



私のポルチーニのスパ

普段は全くドラマは見ないパパなんだけど なぜか相葉ちゃんのドラマだけは見る
相葉ちゃん好きらしい 

で、
ほら、パパ お貴族様のドラマの一話に出てきたポルチーニ茸だよ
って言ったら おぉ~ あれか~って食いついてきた 
だいじょうぶかな パパ 
4710.jpg



お姉ちゃんNo.2のズワイガニのスパ
どれもおいしゅうございました
14508.jpg



忍んだ



昨日 錦糸町に行って
145547.jpg



くのいちの日なので これを観てきた 

本を読んでる時から 大野くんそのもの
大野くんをモデルにして書いたんじゃないかって思うほどだった
映画も"らしさ"がよく出てて面白かった 

忍者の中にポーズを決めてたオラキオさんを発見した私ってすごい 
530.jpg



ドラえもんタンブラー



この間青森に行く飛行機の中でのアナウンス
「JALとドラえもんとのコラボ商品 ドラえもんタンブラー本日は在庫がございます。この機会にどうぞ」

お姉ちゃんNo.2はドラえもんが大好き
ドラえもんと聞いては黙っちゃいられない
すぐにJAL SHOPをパラパラとめくってみると

あった 

かわいい

本日は在庫がある・・・ってことはない日もある 
これは買わねば

は~い スッチーさん 
もとい
CAさん くださいな 
DSC_5116.jpg



飛んでる飛んでる ドラえもんが 
DSC_5118.jpg



3000円 だけどJALカードで買うと2700円 
ラッキー 

帰りの飛行機ではアナウンスしてなかったから在庫なかった 
DSC_5120.jpg



東京タワー移動した!?



工事の足場が取れてすぐの頃 なんとなく夜景を眺めていて思った
あれっ 東京タワー移動した?
前はあそこにライトアップなかったよ! でも確かあれは新宿のNTTドコモタワー

調べたところ 東日本大震災の後自粛していて この春ごろから再開したのだそう

なるほど~
工事の足場とネットがついたのが去年の秋 
その頃はライトアップしてなかったから 
ネットが外れて視界がよくなったら 突然現れたと思っちゃったんだ 

それにしてもこの写真 下の方がググッと湾曲しているんだけど
カメラの設定が変なことになっていたらしく こうなっちゃったわけで
元に戻った今ではどうやったらこういう写真が撮れるのかわからないという始末  
DSC_4915.jpg



# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト