ココアという名前のコーギーと日常

# ココアな日々

これ良い



よだれがツタ~っと垂れているココアさんのとなりにあるもの ヘッドライト
これ良いわ~

マンションの改修作業をしているお兄さんが付けているのを見て
洗濯機の中を掃除するときに使えそう!って思って買ってみた
DSC_4830.jpg



LEDが1灯3灯5灯と用途に合わせて変えられる

今まで洗濯機を掃除するときは 左手に懐中電灯を持ってやってたけど不便だったのよ
これだと明るいし両手使えるし スバラシイ
ココアの耳掃除をする時も使えるよ~ 
耳の奥までよく見えるったら

お姉ちゃんたちが小さい頃 
耳掃除をするのに光る耳かきを使ってみたりしてたけど
これがあったらよかったんじゃん って思った
DSC_4827.jpg



で 昨日
一生懸命電子レンジを掃除しているときに激写された
手元が明るいですね~
これが基本の使い方ですよ~ 
洞窟探検にも使えるよ~ 
DSC_4823.jpg



昨夜のスカイツリー
上の方に雲がかかっていい感じ 
DSC_4832.jpg




いい季節です



公園の桜 すっかり葉桜になりました
DSC_4412.jpg



パパと斜面を走る  
お歳なので少しだけね
DSC_4414.jpg



タンポポと綿毛
DSC_4417.jpg



モンローウォークっぽい 
DSC_4418.jpg



こうやって正面からカメラを向けると目をそらす
おやつを見せていないとカメラ目線できないココアです
DSC_4419.jpg


DSC_4420.jpg



ブランケット大好き



ブランケットをホリホリして自分の形にしたらその上へ
ココアベッドのできあがり 
DSC_4345.jpg



幸せそうな寝顔だこと
DSC_4346.jpg


DSC_4344.jpg



シンクに現れたハートの水滴 かわいい 
空気が入ってるとこがまたよい
DSC_4409.jpg



特技



ココアさん 隙間に入るの好きです
とくに 体型を生かせる長い隙間が得意 

これね ココアがいるところにパパが入ってきたんじゃないのよ
ココアがドスドスとパパの上を通って隙間にインしたの
私もよくやられる 
DSC_4406.jpg



若干むりむりに入ってくるんだけど なぜかぴったり収まる
12年積み重ねた努力の賜物 

そしていつもおしりがこっち
これベッドで一緒に寝る時も同じ 
DSC_4407.jpg



桜満開



金曜日
雨が上がったところで一気にお花見さんぽ
満開 
DSC_4374.jpg



風が強かったので花びらの吹き溜まりがあちこちに
DSC_4376.jpg



曇ってて空が白いのがちょっと残念
DSC_4377.jpg

DSC_4378.jpg



抱っこされてちょっとビビってる感じ?
DSC_4381.jpg



川沿いに来たら
あれっ まだ満開じゃない???
って思ったけど 風で花の裏側が見えてただけで
DSC_4389.jpg



振り返ったらこんなにきれいでした
DSC_4390.jpg



お約束のスカイツリーとのコラボ
DSC_4397.jpg



さすがにさっきまで雨が降ってたので花見客はいません
DSC_4398.jpg



落ちてた花びらを持って帰って寝ているココアに飾ってみた
すぐ起きた 
DSC_4399.jpg



# プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ




名前:ココア(cocoa)
種類:ウェルシュ・コーギー・ 
       ペンブローク
色 : Red & White
趣味:寝ること
おうち : 東京

2005.3.21 
川越のNoricot Farmで
生まれました。
父はオリンポス
母はアニー

12歳の女の子です。
ただいま12,6kg

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

Monthly Archives

# ブログ内検索

# オレンジX

オレンジのいい香り。 シャンプーもできます。

# パナズー パウケアクリーム

肉球に潤いを与えるクリーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# FC2アフィリエイト